スポンサーサイト


3歳

CIMG6072.jpg
本日ミニジィジ3歳です!

色々あった1年間でした・・・
辛くも嬉しくもある1年間・・・
とりあえずなんとか3歳になれた事には感謝!
久しぶりのPCからの更新
でも実はいつものメインPCではなく
サブのノートPC・・・はやりブチンと電源落ちが激しいので
はやり寿命かな早く写真データ等保存しておかなくっちゃ
本気でやばそうです

巷で大型地震の噂があったので
今回はお誕生日旅行はしませんでした。
基本的に普段ですが夜に実母達と一緒に
食事会をしようと思ってます

プレゼントは一応シノコが用意したのはコレ↓
アンパンマン メロディにぎやかゆうえんちアンパンマン メロディにぎやかゆうえんち
()
不明

商品詳細を見る

いつも玩具売り場で楽しそうにボタンを押しているので
とりあえずコレでいいかと(笑)


久々に行ってみよう!
3歳 チャチャラチャ~チャララ~♪←LvUP

●身長:約92㌢
●体重:約13㌔

まぁあんまり変わりませんが背が伸びた気がします

●全体
特にコレといって風邪などひかなかったかな?
汗疹が酷くてお薬もらいに行く程度

●遊び
幼稚園の親子教室にもすっかり慣れて楽しそうにしてます
なにより私から離れられるようになったのはかなりの成長です
『かあちゃん○○だから先生と向こうで遊んでいてね』
『かぁちゃん○○だからミニ君ココで待っててね』とか
ちゃんと『はーい!』と良い返事で聞いてくれるので
とても助かります。
あと『貸して』『どうぞ』も機嫌によりけりですが
出来るようになってお友達とも上手に遊べるようになって
幼稚園でもなんとかやっていけるのでは?と
淡い期待を抱いております。。。

●食事
お箸は相変わらずエジソンのお箸を使用中だけど
スプーンで汁物をこぼさず上手に飲めるようになったかな
まぁもう少し様子を見て普通のお箸を持たせてみようかな?

●生活リズム
昼寝しないね・・・
まぁ幼稚園に行くようになるから
しないのはいいんだけどさ・・・
でもちょっとお昼に休憩したいのよね・・・私が(笑)


●トイレ
3歳までに取りたかったオムツ・・・
どうやら無理そうです(ノд-。)クスン
ここ数日外のトイレを断固拒否
用をたしてる最中に自動洗浄便器が作動し
かなりの水音で勢い良く流れたのに
ビックリしてそれ以来怖くなってしまった様子
なので外のトイレに誘うと・・・
『いやー!いかない!しない!出ない!!』と
泣きながら拒否するようになってしまい
どうしてよいやら困ってしまいます。。。

●サイズ
オムツ:マミーポコL

靴:15.0
服:90~100

2歳→3歳にかけてホント色々あった気がします
来年は幼稚園入園も控えていて
生活が一転するからねどうなるんだろうな?
CIMG6034.jpg

スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより 

お祝いコメントどうもありがとうございます!!

★あぽちゃん
ありがとねーそうだね私も母親3歳だ(笑)
この夏は帰省しなかったからなぁ・・・
また正月に帰省予定なのでその時時間があったらぜひぜひ!
みったんはすっかりお姉ちゃんだからね~!

★うおちゃんさん
どうもありがとうございます
ホント長いような早い3年間だったわ
幼稚園に行き始めたら生活は一変するんだろうけど
いろんな意味で楽しみです(笑)

★いくみちゃん
いくみちゃんの息子君も3歳おめでとうね~!!
そうそう『ラ○ック』にあったんだ!
長野行くより近いからお勧めだよ(笑)
久しぶりに会いたいです!また遊んでね!!

★えんちゃん
ありがとねー!お互いついに3歳だねー!!
そうなのあのアンパンマン気に入っていたからね買ってあげたよ
またRちゃん一緒に遊ぼうね~
そろそろどんぐり拾いに行きたいね(*'ー'*)

★みきりんこちゃん
どうもありがとねー!
ホント妊婦の時の事や赤ちゃんの時の事が懐かしいよね!!
そんな赤ちゃんが来春には幼稚園!
想像しただけで泣けてきちゃうわ(笑)
お互い頑張りましょうね!

No title

3歳おめでとー☆
もう3歳なんだよね~
いつ生まれるかとドキドキしてた日々が懐かしいわ。。。
3歳はどんな成長を見せてくれるかすごく楽しみだね!!
春からはお互い幼稚園生のママ。
がんばりましょ~

No title

おめでとう☆
アンパンマンのおもちゃ
ミニ君いつも気にして
見てたもんね♪

これからもRちゃんと
仲良くしてやってくだせ~いv-19

お誕生日おめでとう

3歳ですね~ミニくんすっかりお兄ちゃんな感じ^^
三才駅、長野に行ったのかと思ったけど、こっちにもにもできてたのね^m^
もう3歳。やっと3歳。お互いにこれからの成長も楽しみですね。

ミニくんおめでとう。

3歳のお誕生日おめでとうございます。

もう3歳なんて早いですよねぇ
春からは幼稚園だし、またいろいろな成長が見られるの楽しみですね。

シノコさん、3年間育児お疲れ様。
これからも、まだまだ頑張らなくちゃですね。

おめでとう

e-513歳おめでとうe-51

シノコちゃんもママ3歳おめでとう
久しく会ってない気がするね~
今度あうときにはしっかりミウと会話しちゃいそうだね。
楽しみ♪

3歳もどんな幸せを与えてくれるのか楽しみだね

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

