

お弁当練習大作戦!

20090327144349.jpg
やっと新しいクラスもわかった事だし
入園後に向けてちょっと色々練習し始めなきゃ・・・

とゆう事で今日のお昼はお弁当練習です

↓↓無駄に写真が多く長いのでお暇な時にでも↓↓
入園のしおりより・・・

『お弁当は箸を使って食べますので
それまでに慣れて置いてください


『お弁当はふきんで包み自分の手で
結んで片付けられるように
指導していきますので
お家でもふきんで結ぶ練習をしておいて下さい』


箸も使えないしふきんも結べませんけど?

とりあえず給食開始まで出来るように
なるのは無理・・・難しいけど慣れなきゃね?

中身はミニが全部食べられるであろう物ばかり
(玉子焼きは微妙・・・食べるかな?)
20090327144346.jpg

まずは包みを開く
20090327144344.jpg
ココを引っ張ってーと言ったらとりあえず開いた

弁当箱フタ開封
20090327144257.jpg
コレは出来る

カトラリーケース開封
20090327144255.jpg
一緒に手で持って開け方を教えたら
たどたどしい手つきで何とか開いた

食べる
20090327144252.jpg
おにぎりは手でもイイよね?おかずはフォークで・・・
心配された玉子焼きも珍しく食べた!
恐るべしお弁当箱パワー(笑)

肝心の食べ終わる時間は・・・
20090327144250.jpg
35~40分もかかったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
時間内に食べれるんだろうか(-公- )

さぁココからが肝心の片付け!
まずカトラリーケース!
20090327144248.jpg
やっぱりスムーズに開けられる時と
開けられない時があるね。。。
やっぱり手作りカトラリーケースを使用した方が
いいのかもしれないな。。。

お弁当箱閉める
20090327144245.jpg
コレはなんとか閉められるけど
結構適当だなぁ(-公- )

ふきんに包む
まずふきんをひくようにいったら・・・
20090327144243.jpg
グッシャグシャ・・・

あまりにも上手く出来ないからついイライラして
ちゃんとひいて!と怒ったら
20090327144241.jpg
『かぁちゃん一緒にやってよ!』と怒り泣く(-公- )

いきなりやらせた私も悪い(-公- )

再度一緒にふきんをひきお弁当を乗せて
20090327144238.jpg
一緒にむすんで

ハイ!ご馳走様でした。
20090327144236.jpg

・・・(-公- )

入園後大丈夫なんだろうか?
コレから時々昼食は弁当練習だな(-公- )



コメント

お返事♪かよさんへ

まぁ出来ないもんは出来ないから仕方ないんだけど(^_^;)
うちも超偏食だよ~(-公- )
多分弁当は毎日同じようなおかずの繰り返しで
茶色っぽい可愛げないのになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなと一緒に給食が食べられると良いんだけど。。。

うちもお弁当練習しなきゃなあ・・・。
ミニ君ちゃんと出来てるね~。ふきんで包むなんて難しいこと要求してくるね幼稚園も・・(汗)

うちもお箸はエジソンのしか使えません・・。
しかも超偏食なんでお弁当苦労しそうです・・。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

