スポンサーサイト


画鋲事件発生!

20090421221537.jpg
今日はピカチュウの海苔をぺたり
20090421221535.jpg
重いカバンをさげて行きましたよ

そろそろお迎えの時間だなーと思った時
幼稚園から電話がありミニが幼稚園で
画鋲をふんずけてしまったとの事でした

画鋲を踏む
聞いただけで鳥肌が立つ痛さ(ーー;)

先生の話によるとロッカーの高い所に
画鋲のケースを置いておいたらミニが気にしていて
椅子を持ってきてソレをさわりぶちませてしまったらしく
そのばら撒いてしまった画鋲を踏んでしまったとの事
痛かったのか凄く泣き、血はすぐに止まってバンドエイドもはって
今はもう泣き止んでバスに乗って
いったんですが・・・スミマセンでしたとの事でした

疑問① ミニ上靴は?
まだ上靴を履く事が習慣ずいてない状態ではある
教室のままごとコーナーで遊んでいてソコでは
上靴を脱いで遊ぶ事になっているからとの事

疑問② 保育時間中?
はい

スミマセンと言われとても『いぇいぇ』と答えられなかった私
だってありえないよね?
とりあえず頭真っ白で先生との電話ではそれだけしか聞けなかった

帰宅したミニは足の痛い事を教えてくれて
その後特に足を気にした様子もなく過していたけど
入浴を完全拒否!しみるからイヤだったんだろうね
抱いたまま足の裏に水が可からない様にはいり
入浴後バンドエイドを取ろうとしたらまた激しく抵抗
よっぽど痛かったんだろうね、触られたくないみたいで
でもだからと言って触らないわけにもいかず強引にはがし見てみたけど
傷口自体はたいした事ないみたい

幼稚園では色々な事があると思う
先生だってミニ1人だけ見てる訳じゃないし
ミニは確かに鈍臭いしトイレだった失敗多いしイタズラするし
問題児なのかもしれない(たぶん問題児だろう)

でも保育時間中にいくら高い場所だとは言え
画鋲のケースが教室内にあるのってどうゆう事?
たまたまなにか絵がはがれてしまってたまたま画鋲が落ちていて
運悪くミニが踏んでしまったってゆうのとはちょっと違わない?
今回の事はミニがイタズラしたのはもちろん悪いと思う
でもそれはミニじゃなくても起こり得た事なんじゃないかと思う

一応担任の先生から電話連絡をもらい
バスの先生からも今日画鋲が刺さってしまいスミマセンと
一言もらったが・・・

こんな事で園に苦情を言うつもりはないけど
不満に思えてしまう私ってモンスターペアレントかしら?

そんなシノコの悶々とした気持ちを気にも留めず
新しい長靴にご機嫌な人
20090421221532.jpg
まぁ明日担任との連絡ノートにチラリと書いてみようかな。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

