スポンサーサイト


ヨシムネとお風呂

雨降らないよね?大丈夫だよね?みたいな天気
晴れるなら晴れるでカラッと晴れてもらいたいです(-公- )

久々に甥っ子ヨシムネが遊びに来ました
相変わらず犬猿の仲の二人
なかなか仲良く遊べません(-_-;)

今日も2人してトミカで遊んでいたら
ヨシムネが使っていたバスをミニが貸してと言うので
他のバスを持たせたら今度はソレをヨシムネが奪い
『ソレ、ミニ君の貸してー』と泣き出すので
仲良く使ってよーと言っていたらヨシムネ逆ギレ
50㌢ほどの至近距離からトミカを投げたΣ(・Д・ノ)ノ
ソレがミニの顔に命中・・・ミニは痛くて大泣き
ヨシムネに投げたらいかんでしょうと叱ったら大泣き
全く本当に仲が悪いんだから(-_-;)

でもお風呂では仲良し
20090508234035.jpg
狭そうだけど楽しそうだったわ(´∀`*)ウフフ



そして今日もちょっぴり幼稚園の愚痴↓※気分を害される方はご遠慮くださいね
しかも今日はグチグチ長いです(^_^;)

担任の先生と交換するクラスノート

幼児教室の先生よりも内容が大雑把&少しとゆう事で
不満に思いながらも・・・

ミニの園での情報を知る唯一の手段

どうせまた少しだけチョロっとしか書いてないだろうけど
思いながらもはやり返事がとても楽しみなシノコ

連休明け久々に返って来たノートを
ドキドキしながら開けてみたら・・・・



何も書いてない・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?



なんかもうガッカリと言うか
私の事やっぱり嫌いなんじゃない?と思ったね、コレ(-公- )

こんな事ありうるんだろうか(;´д` ) トホホ


忙しいのは解る


実際保育風景を見て手のかかりそうな子が多かったし
ミニの持ち帰るパンツの枚数もソレを物語ってるし

でもさ~なんでかなぁ~
こんな対応されてるのって私だけなんだろうか?


でもやっぱりココで黙っていたらいけないと
あえてノートにではなく担任の先生にお手紙書きました
(↑こうゆう事するから嫌われちゃうんだろうか?)
(↑いや、他に用事もあったからね、手紙は書かなくちゃいけなかったのよ)

いつもお世話になっております(中略)
クラスノートが返ってきてワクワクしながら中を見ましたら
先生方からのお返事がなくとても悲しかったです

(中略) よろしくお願い致します   シノコ


はぃ、電話がかかってきましたよ(-公- )
そりゃかけて来るでしょう、来なきゃいかんでしょう!
(ってかその用事の返答をお願いしていたからね)

○○幼稚園△△組の××ですぅ~
忙しい時間のスミマセン~
今日お母様のお手紙見てからシマッタ~と思いまして
皆さん懇談後たくさん書いてくださったのでてっきり
ミニ君のも書いたと思いこんで書いた方の置く所に
置いてしまって~


大変お忙しいんですね。。。
思わず言ってしまったよ(-_-;)


まぁどうしても年少さんは一年中バタバタしてしまうとの事
でも他の先生はちゃんとやってくれてるんだよね?

その言い訳(?)をして電話を切ろうとするから
あーちょっと用事の返答は?と引き止め
用事も一応済ませたんだけどね。。。




なんか私が思っている幼稚園教諭ってゆうのは

なんかこうもっとしっかりしてるというか

なんかもっと頼りがいがあるというか

なんかもっとしっかりしてるイメージが強すぎたのか

なんかとっても期待しすぎちゃったのかな?

なんかとってもガッカリなんだよね(-公- )



園長先生の教育方針は共感できるし
主任先生もとてもしっかりされていたし
年少主任先生もきちっとされていたし
幼児教室の先生も信頼でき期待通りいやそれ以上?
ミニの事よく見ててくれると感じたし
数回しかあったことない男性主任先生も
ミニと一緒じゃない時に声をかけてもきちんと
名前を覚えてくれてて驚いたし

幼稚園自体としてはとても信頼おけるんだけどね

なんか悲しくなってきちゃった。。。



スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

☆ayakaちゃん
へぇ~クラス持つのが初めての先生なんだ!
でもそうゆう先生の方が一生懸命やってくれそうでいいな♪
対応もキチンとされてるみたいだしね~
園長先生=おばちゃんって( *´艸`)プププ
子供から見たら確かにおばちゃんだ(笑)
N先生もよく面倒見てくださるよね~でも担任の先生って
言ってるなんてカワイイね( *´艸`)プププ♪

まぁまだ今年度は始まったばかりだし
もう少し様子見て・・・園に言うか考えてみるよ(^_^;)
クラスのこととか教えてくれてありがとね♪

No title

そういえば、担任2人だったね!
2人でそんなにバタバタするのかな~??

うちのクラスの先生は、何かクラス持つのが初めてだって入園式のとき言ってたから、すごく頑張ってる感じ。
お迎えに行くと、一日の出来事きちんと教えてくれるし。
休んだ日には夕方電話もきちんとあるし。不満はないなぁ~。

うちも園長先生に遊んでもらうけど、この前入園式の写真見てたら、園長先生指して「おばちゃん」って言ってた ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
息子は男のN先生に一番良く遊んでもらうらしく、先生は?って聞かれて担任ではなく「N先生」って言ってたよ(゚Д゚;)

今後続くようなら、園に言っちゃってもいいんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ

お返事♪シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

☆ayakaちゃん
確かにミニのクラスは人数は多いとはいえ2人体制でしょ・・・
だから安心していたんだけどね(-公- )
息子君のクラスは少人数で1人体制だけどやっぱりきめ細やかな
対応をしてくださってるのかな?
他のクラスがどんな感じなのかちょっとわかんないけど
たまたま私は担任の先生と合わないだけなのかなぁ?
園長先生の教育方針ってアレね、絵本に力を入れていたり
遊びの中から成長を促すって奴ね(´∀`*)
もちろんお話の中にも教育方針は出てると思うけどね
旦那様も在園中は園長先生に遊んでもらったりしたんだったね
今うちの息子よく園長先生に遊んでもらってるらしいし(笑)
担任の先生以外の先生の対応は本当に良いからいいけど
やっぱり一番身近な担任の先生が合わないのってちょっと辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

☆ゆんちゃん
ねーちょっとビックリでしょ・・・天然なのか故意なのか(-公- )
忙しい中バタバタしていてもココ大事って所はきちっとして欲しい
なんか悔しいからしばらくクラスノート持っていかないっ!←結構嫌な奴でしょ(笑)
いやいや!園見学と幼児教室に誘ってもらえた事
前も言ったけど本当にとても感謝してるよ♪
幼稚園自体はミニに合ってると思うし
ただ運悪く担任の先生が合わない人だったって事よね(;´д` )
結果的にゆんちゃん所は違う園を選ぶ事になったけど
そりゃ一緒に通えたらどれだけ心強かったかとは思うけどさ
全然気にしてないからね(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららららら

そりゃ愚痴りたくなるねぇi-201
ミニ君のクラスは人数が多いから、余計にそうなっちゃうのかな~?
だとしても、ちょっとねぇ。困るよねi-182
実際怪我もしてるしね。預けるの不安になるよねi-195

>園長先生の教育方針は共感できるし
をうちの旦那に話したら、おぉ!そうなのか!って驚いてました。
園長先生が言うことが園の教育方針なんだ!って。笑

子供の時から行って見て聞いてるから、教育方針だと思ってなかったみたいi-201
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

