スポンサーサイト


ツナ巻き【追記あり】

わぉ…超地味な弁当
20090522084904

でもコレただのおにぎりじゃなくてツナ巻きです
もちろん寿司飯でっせって偉そうに言っても
↓コレ混ぜただけだけどね
20090522084902

初めて使ったけどいいね、ホントご飯に混ぜるだけで
ちゃんと寿司飯になるんだもん
楽チンでいいわぁ~
ただ問題なのはシノコの腕前…
上手に巻けず中のツナは飛び出す、米も飛び出す
簡単で美味しいのに見た目が悪いのは問題よね
今日はもうどうしようもないから我慢してもらうしかないんだけど
なんとかせないかんね

えー昨日ミニは幼稚園でウンチしなかったそうです
良かった、良かった
昨夜もまだゆるめだったから今朝して行って欲しかったけど
タイムアウトにつき断念…今日も無事過ごせますように

今日は父母会?総会?があるらしいので行ってきます…
まぁ年に一度しかないらしいし初めてだから参加してきます

↓本日のその他出来事追加しました↓
父母会の総会行って来ました
なんだかんだと参加人数は全体の1/3ほど
いくら託児がついてるからって言ってもね
年中・長さんの親はあまり参加しないらしい。。。

ってかシノコ同じクラスのママさんで親しい人がいないので
ポツン・・・といった感じ、ソレが苦痛ではないのですが
あまりいい気分じゃなかったかな
でも仕方ないよね、シノコ自体がクラスのママさんの
顔、名前を覚えてないんだもん(^_^;)
コレじゃ駄目だと思いながらも自分から飛び込む勇気はなく
まぁ・・・いっかとまったく知らない人ばかりって訳でもなく
ただ一緒にいる人がいないだけ←すげー寂しい人みたい(笑)

とまぁそんなこんなで総会終了後は
どうしても欲しかった物を求めて100均へ
コレ買っちゃったもんね
20090522205931.jpg
細巻き寿司が上手に出来る
次回は上手に作るからミニ楽しみにしていてね

えーっミニ今日は残念ながら幼稚園でウンチが出てしまった様子
キチンとお話してくれなかったけど念の為にとはかせて行った
オムツの持ち帰りがない・・・たぶん漏らしてしまったようです
しかもまだゆるかっただろうに。。。たぶんお友達に言われたのか
その話しをすると泣いてしまうのでコチラもあまり問い詰められず
朝時間が無くて排便済ませれなかったからな。。。
明日もう一度小児科行くべ

ミニの幼稚園、週1で絵本貸し出しをするようで
本日からその絵本貸し出し開始になりました
ミニはこの貸し出しを大変楽しみにしていたので
どんな本をかりてきたのかな?と思ったら
コチラを借りてきました↓↓↓
どどどどどどどどどど
(1992/10)
五味 太郎

商品詳細を見る

五味太郎『どどどどど』

これ、先日の保育参観の時に
先生が読んでくれた絵本です!
ミニにコレ自分で選んだの?と聞いてみた所
『ミニ君自分で探して選んだ』との事
結構ミニは絵本好きみたいで毎月幼稚園からもらってくる絵本も
何度も自分で読んでるし、私も読んであげてる
図書館でも何冊か借りていてそれも結構読むしね
来週はどんな絵本を選んでくるか楽しみだわ
スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

私もこの寿司酢は初めてつかったよー♪
流石に朝からあわせ酢作って~混ぜて~なんて
出来たいもん(-公- )
そうそうツナ巻き・・・ミニ大好きだから(^_^;)
回転寿司ではいつもツナ巻き、たくさん食べてたよね
ホント懐かしいね( *´艸`)プププ♪

☆いくみちゃん
心配してくれてアリガトね!
おかげさまですっかり良くなりました!でも季節柄
冷たいものとかつい食べ過ぎちゃうから気をつけなきゃね
なんかミニが行ってる幼稚園は結構絵本に力を入れていてね
毎週貸してくれるし本人が選んでくるから楽しみだよ( *´艸`)プププ♪

No title

おはようございます^^ミニくん大丈夫??お薬で早く治まるといいね。
絵本の貸し出しっていいね。図書館行く手間省けるし(*´艸`)ミニくんこの絵本気に入ってるんだろうね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

