

冬休み7日目




洗濯カゴがあれば入りたい人(笑)
ひっくりかえってもめげずにINします

今日はレンタルに行ってミニにも好きな奴を1枚選ばしたら
準新作と微妙にお高い奴を選んできたよ
まぁ仕方がないので借りたけどね~

冬休みに少し不器用改善出来たらと
今日は切る貼るノートとひらがなノートをやりました
以前よりは全然上手になってるし
他の子に比べたら劣るかもしれないけど
ミニと楽しみながら少しずつでも強化出来たらなと思います

弱り目に祟り目

今日も幼稚園お休み(-公- )
実は昨日あの後…
昼寝から目覚めたミニを見てビックリΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ものすごくメヤニが出ていたので急いで眼科へ

『急性結膜炎』Σ( ̄ロ ̄lll)

車内にて診察待ち・・・
20090702161353.jpg
アデノウイルス検査は陰性
『はやり目』ではなかったんだけど
潜伏期間&発病して間もないと陰性の場合がある
もしウイルス性の結膜炎なら
今後酷くなる&症状が改善しないらしいく
細菌性の結膜炎なら2~3日で症状改善するとの事
とりあえず今週は幼稚園お休みです

とんだ弱り目に祟り目です(o_ _)ノ彡☆バタン

まぁその間にゆっくり風邪も治るといいな

昨夜まであった微熱も今朝には下がり
本当なら今日から幼稚園いけたのにな・・・
20090702161355.jpg
今日はTVやDVD(もちろんバーバパパ)を見たり
絵本を延々と読まされたりと
結構私がしんどいです(-公- )

結膜炎もどうやらちゃんと目薬が効いているみたいで
今日はメヤニも殆どなく気持ち目が腫れぼったいかな?って程度
一応土曜日にもう一度受診してから
週明け幼稚園に行けるといいな。。。

休日の公園

20090509235632
写真:何故か駐車場にバケツを置きオモチャを入れる人

今日はよいお天気
たまっていた洗濯物をバッチリ片付けました
ジィジは珍しく休日出勤で車もなかったから
部屋で遊んだり、チョコッと駐車場に出たりとかしただけ
午後は帰宅したジィジと電車で公園に行ったみたい

幼稚園に行くようになり体力もバッチリついて
とにかく危ない遊びを真似たがるので休日の公園は結構危険だったりする
でも成長の過程では避けては通れない道だもんな
大きな怪我などしないよう逞しく育ってほしいですわ

町内会お祭り

20090419113752
今日は町内会のお祭りでした
はっぴサイズは幼児サイズだったんだけど気持ち小さかった(^_^;)
次回からはひとつ大きいサイズかな?
ちゃんと獅子の裾?を持って歩くことが出来たよ

さて午後は何しようかな?みんなで買い物でも行こうかな(^_^)

水遊び

今日もミニはジィジと電車に乗りお出かけ
公園へ行ったようです!
20090412211637.jpg
桜があっとゆう間に終わりチューリップがきれい~

その公園小さな川があり子供達が
遊んでていたらしいのでミニも参加!
20090412211634.jpg
着替えを持たせていたので心置き無く水遊びを堪能していたみたい♪
20090412211632.jpg
コレから水遊びが楽しい季節だね(^o^)
20090412211630.jpg
※写真提供ジィジ


夜ミニを寝かせながら
明日幼稚園楽しみだね~なんて話していたら…


『ミニ君幼稚園いや、幼稚園バス乗らない、先生いや』





……


………


何ですと?!(・・;)))

休み明けは登園を嫌がるとは聞いた事あるけど
今まで幼児教室は一度も嫌がった事がないのに…
先生が変わって戸惑ってるんだろうか?
幼児教室の先生が大好きだったからなぁ…
明日朝ちゃんと行けるかな…ちょっと心配(-_-;)

初!登園♪

20090410105849
写メボケボケですが^_^;

今日からバスにて登園です!
想像どおり泣くこともなく喜んでバスに乗り込んだミニ
しかも車内ではニヤニヤしてたよ(笑)
頼もしいもんですな♪
さぁ時間まで私は家事に勤しまねば!

プラレール博

20090329231300
プラレール博に行ってきました!

開催地の遊園地はかなり混雑していたけど
プラレール博自体は思っていた程の混雑はなく
まぁ楽しめたかな(*^^*)

プラレール博後はお隣のアウトレットモールを覗いて来たけど
そこがまた激混みだった(*_*)

また詳細は後日PCにてアップしたいと思います(^-^)v

ホットケーキ

20090208100440

今日の朝食は久々ホットケーキ
ものすごく使いにくいアンパンマンのフライパンで焼きました
どうしても形が崩れてしまうのですが・・・
ミニが食べる時もっと酷い形になるのでまぁいっか(笑)

幼児教室

20090203012208
今日も幼児教室楽しんできたようです

幼児教室

20090127012657
写真は幼稚園に行く前の怠慢な朝食風景(笑)

今日のおもらしは一度だけだったみたい…
初日は3回(帰りの車内も含めたら4回)失敗していたから
なんとゆう進歩かしら(*^^*)

幼児教室に行く度何かしら吸収してくるミニ
子供の力の凄さと幼稚園の先生プロテクニックに驚かされます!
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

